お客様のカート
新商品も対象!10%OFFキャンペーン開催中! 新商品も対象!10%OFFキャンペーン開催中!

「気ままな塩バニラ」おいしさの秘密

「気ままな塩バニラ」おいしさの秘密

割れチョコ「気ままな塩バニラ」は、あま〜いチョコレートに岩塩のアクセントがきいた一風変わったチョコレート。
今回はそんな「気ままな塩バニラ」のおいしさの秘密をちょこっとだけ教えちゃいます。

 

目次

1 . 「気ままな塩バニラ」ってどんなチョコ?
2 . おいしさグラフ
3 . こだわりの素材
4 . まとめ

 

「気ままな塩バニラ」ってどんなチョコ?

ホワイトチョコレートにバニラビーンズロレーヌ岩塩フィアンティーヌを混ぜ込んだ割れチョコです。
濃厚なホワイトチョコレートに岩塩の塩気が絶妙!
バニラビーンズも入っているのでとってもいい香り...。
いつもとちょこっと違ったフレーバーお探しの方におすすめの割れチョコです。

 

おいしさグラフ

おいしさグラフ

「気ままな塩バニラ」のおいしさをグラフにしてみました!
スタッフの熱心な調査によると、やみつき度が高めとなりましたよ。

-----

■ やみつき度・40%
ホワイトチョコレート×岩塩の組み合わせが非常にクセになり、リピートしたくなること間違いなし!

■ ユニークさ・30%
こだわりのロレーヌ岩塩がアクセント。チョコルでしか味わえない一風変わったチョコレートです。

■ クリーミー度・30%
ホワイトチョコレートは当社のオリジナルブレンドを使用。コク深くクリーミーなホワイトチョコレートです。

-----

※おいしさの感じ方には個人差がございます!(oc_o)

 

こだわりの素材

こだわりの素材

 

1 . 贅沢な香り「バニラビーンズ」

バニラビーンズを混ぜ込むことで、高級感が増しチョコレートの美味しさを引き立てます。 口の中に漂う甘~いバニラの香りはハッピーな気分になれそう♪

 

2 . こだわりの「ロレーヌ岩塩」

ロレーヌ岩塩

甘いチョコレートに、岩塩の塩味をプラスすることにより、味わいにアクセントをもたらします。 岩塩はこだわりの「ロレーヌ岩塩」を使用しました。

〈ロレーヌ岩塩とは?〉
フランス北東部のロレーヌ地方で獲れる岩塩をさします。 天然の岩塩鉱に水を注入し、濃い塩水にした後、もう1度釜で煮詰めて再結晶させたこだわりの岩塩。 すっきりとした旨味と深い味わいが特徴です。

 

3 . クセになる食感「フィアンティーヌ」

フィアンティーヌ

サクサクとした軽い食感がクセになること間違いなし。 香ばしく焼き上げたフィアンティーヌとなめらかなチョコレートがベストマッチ!

〈フィアンティーヌとは?〉
フィアンティーヌとは、フランス語で「薄く焼いた」を意味します。 その名の通り、クレープ生地を薄く伸ばして焼き上げ、細かく砕いたものです。 サクサクとした舌触りが特徴で、チョコレートに混ぜ込むことで、より軽い食感に仕上がります。

 

-----(oc_o)-----

 

気ままな塩バニラ

バニラ風味のホワイトチョコレートに岩塩のアクセントがきいている「気ままな塩バニラ」。
「いつもと一味違うチョコレートが食べたい!」「やみつきになるチョコレートを探している!」という方、ぜひ一度お試しください♪

 

ご購入はこちら

 

\その他の割れチョコはこちら/

割れチョコ