お客様のカート
今ならカスタムギフトが10%OFF! 今ならカスタムギフトが10%OFF!

極上のスパイシージンジャー 誕生秘話!

極上のスパイシージンジャー 誕生秘話!

はじめまして、スタッフIです。

今回は、今年9月新発売した「極上のスパイシージンジャー」の誕生秘話をご紹介いたします。

 

「チョコレートと生姜?!」

社内の別件の試作チョコレートを試食する機会があり、

チョコレートも生姜も好きな私でしたが、さすがにこの組み合わせはなあ、、と思ったのが、始まりでした。

しかし、恐る恐る口にしたところ、かつてないほどの衝撃を受けました。

想像していたはるか上をいくおいしさだったのです!!

 

ほんのすこしだけ裏話にはなりますが、新商品の企画~発売までは約半年ほどかかっています。

今年3月に秋の割れチョコフレーバー企画が始まったとき、試食した生姜のチョコレートのおいしさがどうしても忘れられず、

このやみつきになるおいしさをたくさんの人に知っていただきたいと思い、新フレーバー候補の1つとしました。

 

原価調整、原料の特性による商品の品質維持など、おいしさはもちろんのこと、

お客様に満足し、安心して食べていただくための商品に仕上げるため、

試作品を食べて改善点を伝えることを繰り返し、開発担当者に何度も試作をしていただきました。

まだ数年ですが、私が携わってきた商品の中では最も試作回数が多く、

レシピ確定まで長い時間を要した非常に思い入れのある商品になりました。

 

ベースのビターチョコレートは、上質なクーベルチュールチョコレートを使用。

くちどけの良さとクセになるビリっとさをお楽しみいただきたいです!

 

私が初めに感じたのと同様に、「生姜とチョコレート」の組み合わせは想像がつかず、購入するのに勇気がいるかもしれませんが、

本当にやみつきになるおいしさなので自信を持っておすすめできます!

1人でも多くの方に食べていただき、みなさまの日常の中で

ほんの一瞬「ホッとする」「しあわせ」などポジティブな感情を与えられたら嬉しいです

 

極上のスパイシージンジャー

ビリっとした辛味を極めたクセになる割れチョコ

 

【お買い求めはこちら】 

 

【商品をより詳しく知りたい方はこちら】

 

それではまた次回の更新をお楽しみにお待ちください。

ご覧いただきありがとうございました。