お客様のカート
\チョコル10周年記念キャンペーン開催中/ \チョコル10周年記念キャンペーン開催中/

スタッフコラム「意外な組み合わせ!?ビールに合う割れチョコは...」

スタッフコラム「意外な組み合わせ!?ビールに合う割れチョコは...」

 

はじめまして。チョコルスタッフYです。

 

突然ですが、お酒はお好きですか?

私の最近の楽しみは週末に家族とお酒を飲みながらその日あった出来事などお互いの近況報告をすることです。ちなみに今ハマっているお酒はフルーツビール!

.

居酒屋に行ったとき、一杯目は生で!なんて方多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私、学生時代は居酒屋でアルバイトをしていたのですがビールは特に人気で、よくオーダーが入っていた記憶があります。

.

そんなビールに合う食べ物といったら、何を想像しますか?

焼き鳥やエイヒレなどの塩っ辛いものが浮かんだ方、多くいらっしゃるかと思います。

実は、チョコレートとの相性も抜群なのです。

.

そこで今回はビールに合う割れチョコをご紹介いたします。

.

私のおすすめ組み合わせは「小悪魔スイート」×「ビール」

.

小悪魔スイート

ビターチョコレートにバナナチップとナッツを贅沢にトッピングした割れチョコです。5種類のトッピングがたっぷり乗っていて、食べる部分により違う味や食感をお楽しみいただけます。

お買い求めはこちら

.

一見合わないのでは⁉なんて思われるかもしれません。私も初めは正直思いました(笑)

 

でも食べてみて衝撃!ビールならではの独特な苦みと小悪魔スイートのビターさが相まってとてもおいしいです。

トッピングのアーモンドやピスタチオのコクや香ばしさで、さらにビールが香り高く感じます。

甘いものがあまりお好きでない方にもこの組み合わせは是非お試しいただきたいです。

.

このご時世、お家でお酒を飲まれる方も多くいらっしゃるかと思います。

たまにはちょっと贅沢をして、いつもよりワンランク上の家飲みにしませんか?♪

.

今回はビールに合う組み合わせを紹介しましたが、

今後はチョコレートと合ういろいろな組み合わせをご紹介していけたらと思っております。

.

ご覧いただきありがとうございました。

それではまた次回の更新を楽しみにお待ちください☆