お客様のカート
新発売!愛しのクッキーキャラメル 新発売!愛しのクッキーキャラメル

バレンタインチョコレートとは

バレンタインチョコレートとは

バレンタインの意味とは

2月14日は「バレンタインデー」です。
女性から男性にチョコレートを贈るだけでなく、
日頃、お世話になった方に贈る「友チョコ」などもあります。
バレンタインとは3世紀ころに実在した古代ローマの聖職者の名前です。
当時結婚を禁止されていた兵士達を密かに結婚式を執り行っていたバレンタインが
投獄されて処刑された日が2月14日だったことからこの日を愛の記念日「聖バレンタインの日」となりました。そして、近代には恋人たちが愛を確かめ合う日として世界各国に広がっていきました。

古代ローマ



なぜ バレンタインにチョコレート

1950年頃より日本のバレンタインデーは 女性から男性へチョコレートを送る日 として定着しています。
きっかけは、メーカーのキャンペーンだったとも言われています。
当時、女性から男性に告白するなんてとても勇気の必要な行動だったと思いますが、このキャンペーンがきっかけになり後押しをされた方も多く、このユニークな習慣が定着したのでしょう。

告白

 

バレンタインデイに勇気を出して初めての告白におすすめのチョコ

【ミニバラエティセット】

普段、好んでチョコレートを嗜むという男性はあまり多くないはず。
そこで、色々な味のチョコをワイルドに楽しめる割れチョコのアソートギフトがおすすめです。
かしこまった箱に整然と並ぶ高級感もいいけれど、しっかりとした食べ応えがあり、ワイルドな割れ感は、もらって嬉しいギフトになることでしょう。頑張りすぎ感なくサラッと受け取りつつ、濃厚なチョコレートといくつものトッピングで楽しんでいただくことができます。

《 ミニバラエティセット 商品詳細はこちら 》

 

バレンタインデイで感謝の気持ちをきとんと贈りたい

いつもお世話になっている方にお中元やお歳暮のようにバレンタインのチョコレートで感謝を伝えたいという方におすすめなのは、きちんと箱に入っている「カスタムギフト」です。
行儀よくならんだチョコレートは贈る方から贈られる方への敬意を感じさせてくれるしょう。

《 カスタムギフト 商品詳細はこちら 》

 

お酒が好きなあの方に贈るバレンタインのチョコレート

【情熱のスイートオレンジ】

お酒に合うチョコレートといえば、リキュールの効いた大人なチョコレート
「情熱のスイートオレンジ」です。
ビターチョコレートに相性ピッタリなリキュール「グランマルニエ」で漬け込んだ、オレンジピール入りチョコレートです。


《 情熱のスイートオレンジ 商品詳細はこちら 》

 

【妖艶なラムレーズン】

ホワイトチョコレートに相性ピッタリな、ラム酒漬けのレーズンをたっぷり混ぜ込んだお酒にもよく合い芳醇な割れチョコです。晩酌のおともにもぴったりなラムレーズン入りチョコレートです。
ギフトとしてもよいのですが、バレンタインのギフトとしてもご自宅でちょっと高級感あるひと時を過ごされたい日にもお召し上がりいただきたいチョコレートです。


《 妖艶なラムレーズン 商品詳細はこちら 》

 

安定のおいしさ、わくわくする見た目で選ぶなら

【小悪魔スイート】

ナッツやドライフルーツがたっぷり入った、見た目も可愛い です。
厚みもあって食べ応えがあります。
ピスタチオ、アーモンド、カシューナッツ、ドライココナツ、バナナチップと
美容にも健康に豊富な栄養素がたっぷりのトッピング満載です。

《 小悪魔スイート 商品詳細はこちら 》

 

爽やかでクールなあの人に

【クールなチョコミント】

チョコミント好き には絶対おすすめ ミントフレーバーのホワイトチョコレートにトッピングされたチョコチップがアクセント。ミント感強めの個性派です。
爽快感MAXで好感度アップ間違いなしです。

《 クールなチョコミント 商品詳細はこちら 》

 

女子友に贈りたい

【初恋ストロベリー】

イチゴ本来のおいしさが堪能できる イチゴ好きには絶対おすすめ。
着色料ゼロ 無香料でいちご本来の色と味わいがおたのしみいただける、甘酸っぱい割れチョコです。
フリーズドライストロベリーはサクッと軽い食感。
ドライストベリーに含まれるカルシウムは生のイチゴの8倍ともいわれています。


《 初恋ストロベリー 商品詳細はこちら 》

 

病みつきにさせたい人に

【ピーカンナッツキャラメリゼ】

ピーカンナッツに焦がしキャラメルをからめた後、
ミルクチョコレートでコーティングしました。
仮っとした食感と香ばしく奥深い味わいがお楽しみいただけます。

※キャラメリゼとは
砂糖と水を煮詰めてからめる状にした後、ピーカンナッツを絡める調理法で香ばしい風味と食感がパリッと豊かになるのが特徴です。

《 ピーカンナッツキャラメリゼ 商品詳細はこちら 》 

 

すべての商品はオンラインで販売中です。

チョコルを運営する株式会社鈴木栄光堂は1877年(明治10年)に創業しました。
時代のニーズに合わせて、さまざまなお菓子作りにチャレンジし続けてきました。
そして、2012年 皆様に美味しいチョコレートをお届けするため
「チョコル」が誕生しました。

---------------

株式会社鈴木栄光堂
【創業】明治10年

【チョコルのお問い合わせ】
〒503-1382 岐阜県養老郡養老町船附字杁下1178番地1号
TEL:0584-36-1563  FAX:0584-36-1564

チョコル本店
https://chocoru.jp/

チョコル楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/chocoru/

チョコルYahoo!店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/chocoru/